01
ジェーソンが目指すのは、人々の生活を支えるインフラ(社会基盤)となること。

> 安くて便利なバラエティ・ストアを首都圏中心に展開しています。

ペットボトル飲料をはじめ、食料品や日用品などを、徹底した安価で提供しています。

ジェーソン店舗外観

<バラエティ・ストアとは>
地域密着の生活必需品を安価に提供する、コンビニエンス性の高い店舗のこと。

> EDLP(エブリデイロープライス)& ショートタイムショッピング。

生活必需品・普段使いの商品を、いつでも安く、より短い時間で、手軽に購入できる売り場づくりを心がけています。

ジェーソン店舗
> 安くて便利なバラエティ・ストアを首都圏中心に展開しています。


ペットボトル飲料をはじめ、食料品や日用品などを、徹底した安価で提供しています。

ジェーソン店舗

<バラエティ・ストアとは>
地域密着の生活必需品を安価に提供する、
コンビニエンス性の高い店舗のこと。



> EDLP(エブリデイロープライス)& ショートタイムショッピング。


生活必需品・普段使いの商品を、いつでも安く、より短い時間で、手軽に購入できる売り場づくりを心がけています。

ジェーソン店舗
point

ジェーソンが目指すのは、人々の生活を支えるインフラ(社会基盤)となること。
地域密着型の経営で、お客様に喜ばれる店舗づくりを目指します。

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ジェーソンが目指すのは、人々の生活を支えるインフラ(社会基盤)となること。地域密着型の経営で、お客様に喜ばれる店舗づくりを目指します。

02
科学的、合理的な視点でビジネスを進めることが、ジェーソンが大切にしているマインド。

> 「ムリ・ムラ・ムダ」を省いた、徹底したローコスト経営。




A、高効率な店舗運営
各種システムをバックボーンに、合理的な店舗オペレーションを行っています。

・EDLP(エブリデイロープライス)による店舗作業の省力化


B、IT を活用した独自システム
自社開発したシステムにより、徹底したローコスト運営を実現しています。

・JIOS(商品自動補充発注システム)   販売実績から適正在庫を計算し、自動発注するシステム

・自社開発のPOS システム


C、JV商品の仕入れ(ジェーソン・バリュー)
長年かけて構築した仕入先との良好な関係により、有名メーカーの商品を安定的かつ、安価に仕入れることで、圧倒的な低価格での商品提供を実現しています。


D、物流センター・システムを開発・運営
物流センター2拠点を自社で立ち上げ、各拠点を運営。倉庫内オペレーション・商品配送システムを社内で構築し、物流コストの低減・最適化を図っています。


E、ミネラルウォーター製造
栃木の名水百選「尚仁沢湧水」を、尚仁沢ビバレッジ(100% 子会社)で、ジェーソンオリジナルのPB ミネラルウォーターとして開発・製造。 徹底した衛生管理・コスト管理を踏まえて、自社工場で製造しています。


F、合理的な出店政策
居抜き物件を主体とした出店戦略で、出店コストの低減を図っています。出店にあたっては、プロジェクト管理システムを活用し、事業性・採算性の十分な検討を行っています。
point

内製化されたIT・デジタルテクノロジー、業務システムをベースに、高効率な店舗オペレーション、
商品管理、商品仕入れ、物流体制を構築し、部門間のシナジー効果を発揮しています。

point

内製化されたIT・デジタルテクノロジー、業務システムをベースに、高効率な店舗オペレーション、商品管理、商品仕入れ、物流体制を構築し、部門間のシナジー効果を発揮しています。

03
ビジネスをサイエンスし、未来へ進化し続けます。

> ジェーソンのオペレーションシステム

ベーシックなオペレーションシステムを愚直に実施しながら、
ステークホルダーの皆様と企業利益の両立を目指します。

ベーシックなオペレーションシステムを愚直に実施しながら、ステークホルダーの皆様と企業利益の両立を目指します。

> ジェーソンの成長戦略(イメージ図)

社内IT・デジタルテクノロジーの高度化を主軸に、徹底したローコスト経営と各種経営戦略を展開し、企業価値向上を進めて参ります。

ジェーソンの成長戦略(イメージ図)
> グループの概要

ジェーソングループは、当社、連結子会社(株式会社スパイラル、株式会社尚仁沢ビバレッジ)の3社で構成されています。

グループの概要
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時代の潮流を読み、絶え間なく変化と進化を続けるジェーソン。
私たちは、IT・デジタルテクノロジーの進化とともに成長し続けます。

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時代の潮流を読み、絶え間なく変化と進化を続けるジェーソン。私たちは、IT・デジタルテクノロジーの進化とともに成長し続けます。